「おとり物件」に騙されないためには必ず現地集合で!!

『おとり物件』とはすなわち実際は案内できない物件をスーモ、ホームズなどに掲載して問い合わせしてきたお客様に

『今ならすぐに案内できますよ!』

『とりあえずお店にきてください』

と来店を促してきます。

そして、お客様がわざわざ店に来店したところ

『たった今この物件は決まってしまいました』

『こちらの物件なら空きがあるのですが??』

と全く違う物件を無理やりすすめて契約を取ろうとする行為です。

お客様にしてみたらわざわざ店まで行って全然違う物件しかないと言われてしまうと時間と労力の無駄以外なにものでもないですよね。

しかし、現状部屋さがしに来店しなければいけない業者の半数以上がいまだにこの手法を使っています。

『おとり物件』に騙されないためには必ず現地で待ち合わせすることです。

希望の物件の前で待ち合わせるのであれば業者は内見手配を取っておりカギも預かっているはずです。

ちなみに最近問題になったのは誰もが知っているアパマンショップでのおとり物件です。

大手だから安心ということはこの業界では全く関係ありません。

各営業マンが自分の歩合を取るためにこのような悪質な呼び込みをしてしまうのです。

駅前の店舗に来店しなければ案内できないという業者は少なからずこの手法の疑いがありますので気を付けてください!

スマ部屋は全てのお客様が現地待ち合わせ・現地解散です。

お客様と初めてお会いするのが物件の目の前なので『おとり物件』などは存在しません!!

※スマ部屋ホームページは更新の都合でたまに募集終了した物件の空きで出てしまっていますが、物件問い合わせを頂いてからすぐに空き室確認しておりますので今現在空いている物件しかご紹介いたしません。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク